流行ってるんですかね?

“驚き”シリーズの「ロールケーキ」に驚いた

ワタクシはローソンのそれではなくて、別ので食べたんですが。

まぁ、ワタクシくらいの甘党になると、こういうロールケーキに目がないワケですよ。で、記事中にもあるように、確かにクリームが死ぬほど「これでもかっ」ってくらい入ってる割に軽いし、スポンジも結構甘くなくってサッパリ系。

ってな感じで、大変美味しゅうございます、的なスイーツだったりするんですよね。

ちなみに、ローソンのはカットされた状態で売ってるみたいですね。ワタクシが食ったのは、形は同じでもロールケーキサイズでちゃんと売ってたブツだったので。

……ってか、いくら甘党男子が増えているとは言え、男子の書くべきネタではないような気がしないでもない(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-10-17 14:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12653106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-10-20 14:26
ロールケーキ、流行っているみたいですよん。私が連想するのは「ヤマザキのスイスロール(実はこれ、ピアノの先生のところでオヤツに出してもらってた)」ですが。
で、有名店のロールケーキは高い!!と思います。ぷじょーさんはご存知だと思いますが、私はホットケーキミックスでロールケーキを作ってしまう人なので、原価を考えると…って、これではいかんがや(爆)
「オテガル価格でおいしいスイーツ」ってのが嬉しいかも。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-22 04:09
スイスロールは昔っからある定番中の定番ですもんね。
ちなみにこのローソンのブツは一切れ(と書くと語弊を感じる)
150円也。まぁ、確かに高いと言えば高いかも。有名店なら
軽く倍以上のお値段でしょうね、コレ。ワタクシが食ったのは
一巻き(笑)300円だか400円くらいのブツ。ま、それとて
ホットケーキミックスで手作りするコストには到底かないません
がな(笑)