ワタクシがヘン?

とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か

ワタクシの場合、最後に食べるのは「端」なワケですが、何も端だけを残して食べるワケではなく、端から食べ始めて最後に端が残る、という順番に食べれば必然とも言える食べ方なんですが……。

端だけ先に食べて、後から中心部を食べる、あるいは中心部だけ先に食べて、後から残りの端を食べる。

主流なのはこの2パターンなんでしょうかね?

何となく、どっちかだけを残して食べる、って食べ方に違和感を感じるんですが、順番に食べちゃダメなモンですかねぇ?

例えて言うなら、たい焼きを頭から食べるかケツから食べるかってのは良く言われますが、真ん中からいきなりいく人はそういないじゃないですか(笑)。ま、アレは中心部にあんこが詰まってるし、分断しちゃうと却って食いにくいブツだったりもするんで、しょうがないと言えばしょうがないんでしょうけど。

とんかつ屋の亭主が「真ん中を先に」とか言っちゃってるあたり、やっぱり順番に端から食ってくワタクシの食い方はヘン……なんですかねぇ?
by peugeot206ccs16 | 2009-10-24 11:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12724128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。