コレってどうなの?

男性に広がるネイル化現象2009

まぁ、ワタクシはオサレに興味はないし、オッサンなので(自分で言ってどうする・笑)こういうのに激しく抵抗があるクチなんですが、最近の若い衆はこういうのもアリなんですかねぇ?

ってか、いかにも「指先って見られてます」的なことを書いてたりしますが、指先ってそんなに注目してますかねぇ? ワタクシ、女子の指先なんぞそうそう見てないし、記憶にないことがほとんどなんですが、それはワタクシが鈍感にすぎる、って話なんでしょうか?

逆に女子は男子の指先をよく観察してまっせ、という話なんでしょうか?

まぁ、いずれにせよ、このあと死ぬほど流行したところで、間違いなくやることはないので、やっぱり抵抗感だけが拭えないのかも知れないです。

しかし、この話とは直接関係ないですが、最近の若い衆は女子っぽくなりましたよね。パッと見「女子か?」ってヤツから、後姿はあからさまに女子、あるいは姿格好が女子、っていう男子が増えてるような気がするです。

それっていいのかな~、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-28 15:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12768107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-28 21:13
ネイル云々なんてきにしたことないですね。
見るとしたら「ゴミ(特についついほじる垢やら鼻くそやら)が、爪の中に引っかかっていないかだけです。

>若い衆は女子っぽくなりましたよね。パッと見「女子か?」ってヤツから、後姿はあからさまに女子、あるいは姿格好が女子、っていう男子が増えてるような気がするです。
禿同。
ま、中の人がオッサンであるオバチャンの私が言っても説得力ないですが(ロングヘアではなく、落ち武者の束ね髪ですしw)
Commented by ひらり at 2009-10-28 23:20 x
爪が汚いと目につくけど、それ以外は気にしたことないなぁ~
普通のおっさんがネイルしてたら、そっちのほうが、かえって
気になりそう。そして、おそらくは、引く。(笑)
Commented by musictown at 2009-10-29 14:38
うーん、日常的にネイルなんかしていない(職業上できないし)私としてはねぇ。

「キモっ(ぼそっ)」
とつぶやいちゃいました。

>最近の若い衆は女子っぽくなりましたよね。
「めざましテレビ」で、「レギンス男子」特集を見て、私もそう思いました。花柄レギンスって…それ女子用じゃないのか…まぁ、オッサンに流行らないのを祈ります。ネイルもね。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-30 03:04
>gabefunyaaさん
多分その程度だと思ってはいたんですが、案の定ですね(笑)
そもそも、指先に注目するタイミングなんぞそうそうない気も
するし。

>ひらりさん
おっさんがネイルしてたら引きまくりですわ(笑)
かつ、本当にたまに見かけるんですが、女子っぽい格好の
おっさんも引きまくります(笑)

>ことなりままっちさん
いや、日常的にネイルをしない、できない女子でなくとも
キモいと思うんですが、それは気のせいでしょうか?(笑)
おっさんには流行りませんよ……きっと……いや、しかし……。