緑じゃないんだ

野球場のフェンスの色、規定はないの?

ワタクシもフェンスの色は緑だけ、と思いこんでいたクチです。

そうか。青いフェンスの球場もあるんだ。

ってか、すっかり野球から縁遠くなっていて、今やペナントレース以外にやれクライマックスシリーズだ、やれ日本シリーズだと分かりにくくなってるし、選手をほとんど知らないんで、興味もすっかり薄れまくりだったりするんですが、それでも番組の合間にチョロッと観たりするワケですよ。

で、フェンスが必ず映ってたりするじゃないですか。

すっかり緑だと思い込んでました(笑)。まぁ、記事中にあるように、青と緑はいざ知らず、赤とか黄色とか黄緑とか蛍光色とかレインボーカラーとか金色、銀色(そこまで書いてないな・笑)をフェンスに使っちゃうと、ボールは見えないわ、目が疲れるわ、金銀使っちゃった日にゃ反射するわで大変なことになるでしょうねぇ(笑)

んでも、それなら「黒」はいいんじゃないかと思うんですけどね。黒ならボールが見えなくなることもないし。強いて言えば、熱を吸っちゃって、夏場は暑くなるかも知れないですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-10-31 13:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12798797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-11-02 17:11
野球好きですw
あじさいスタジアム北神戸の内野席のフェンスの色は「黒」のはず。
・・・1軍公式戦で使う球場じゃないのでテレビに映る機会が少ないためほとんど知られてないですが(爆)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-03 02:46
はい、コメントお待ちしておりました(笑)
なるほど。やっぱりそういう球場もあったりするんですね。
ただでさえ、野球中継って追いやられてる感があるのに、
一軍公式戦に使われないとなると、知っているのは相当な
通、ですな(笑)