ミソだドリンクバーだは

柔軟剤入り洗剤と柔軟剤、一緒に使ってもいいの?

混ぜたとて、せいぜいちょっとマズくなるかも知れない、ってリスクだけですが、洗剤関係は混ぜるといろんなことが起きそうなんで、ちょっと用心したりしませんか?

と思ったりするんですが、柔軟剤と柔軟剤入り洗剤なら混ぜても問題ないんですね。ってか、やっぱり混ぜる意味ってあまりないような気もするんですけどね(笑)

しかし、柔軟剤入り洗剤って「主婦が洗濯を楽しむため」に開発された、ってのはちょっと意外でしたねぇ。柔軟剤を入れることで、主婦の洗濯が楽しくなるのか、ってやっぱり疑問なんですが、メーカーがそう言うんだから、調査もしてるだろうし、やっぱりそうなんでしょうね。

ちょっと奥深いネタでした。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-13 11:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12942832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-11-16 10:59
>柔軟剤入り洗剤って「主婦が洗濯を楽しむため」に開発された
そうなんだ。私主婦ですが意識してませんよ…。
まぁ、「けど女・けど主婦(mixiコミュ)」なだけありますな、私(汗

というか、柔軟剤入り洗剤を心から信用できないのですよ。いいじゃん、別で。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-17 00:32
残念ながら主婦にはなれない(でも、主夫はありか・笑)ので、
アレですが、別々に使った方がやっぱり何となく効いてる
気がしますよねぇ。例えて言うならリンスインシャンプーより
もシャンプーとリンスを別々に使う、みたいな(笑)