つまるところ

心がほっこりする“浅草名物ゆであずき”を味わう

缶のお汁粉と同じブツですな(笑)

浅草あたりじゃ、こういうブツを昔はフツーに賞味できたんですねぇ。まぁ、賞味したいかと言われると、別にいいや、って感じもあるんですが。だって、缶のお汁粉は中にお餅やら何やらを入れられないので、ああいうスタイルですが、店で出てくるものなら、何も飲み物じゃなくって、フツーにお汁粉なりぜんざいなりをオーダーすりゃいいんじゃないの、と思うワケでして(笑)

添加物が入ってない、ってことで、少なくとも缶のお汁粉よりは体に良さそうですが、カロリーを気になさる方ならちょっと……という量がありそう。

どうなんでしょうね?
悪くはないんですが、これだったら記事中にあるような「あずきオーレ」の方が芸もあるし、飲み物としてはちゃんと成立してるような。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-14 10:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12952275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。