明るいところでも

モグラにまつわる数々の誤解

大丈夫なんですね。なるほど。

しかし、生きてるモグラって確かに見たことないワケで、たいがいはネコが咥えて持ってきた死体だったりするワケですよ。

少なくとも、「モグラが穴から顔を出すことはない、トンネルの出口もない」って事実が分かれば、「なるほど、そりゃ生きてるモグラなんぞ見れませんわなぁ」って話になるんですけどね。

んじゃ、死んでるモグラはいかようにして、天敵の犬猫に襲われたのか、って話と、モグラを捕まえてきたお話で、死んじゃったのは何故か、って話が棚上げされちゃってますわな、コレ。

まぁ、モグラへの誤解があるのは分かったとして、どうせならちゃんと誤解を解いて欲しかったなぁ、と思うのはワタクシだけですかね?

ってか、マジメに小ネタにツッコむなってか?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-11-15 12:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12962827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。