もちろんワタクシは

夢はカラーか白黒か?

カラーの夢を見ます。

ってか、モノクロの夢なぞ数えるほどしか見たことないです。セピアカラーの夢も稀にですが見ることはありますね。

このネタって結構ありふれた話題だったりしますね。夢の話をしていると、必ずと言っていいほど出てくるネタ。で、実際に他人に聞いてみると、意外にもモノクロの夢を見る人が多かったりして、個人的にはちょっとビックリしたりもするんですが。

まぁ、世に出回っている映像情報のほとんど、限りなく100%に近い数字でカラーですからね。モノクロで観るものなぞ、せいぜいモノクロで撮った写真かモノクロ映画か、ってくらいで、すべからく色がついている状態だけに、そりゃまぁ夢に出てくるものだってカラーになっちゃいますわなぁ。

と、考えると、むしろモノクロの夢を見る人の方が感受性が高かったりするんじゃね? と思ったりもしちゃいますね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-11-17 15:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12985193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。