そうなのか

韓国で流行る日本食、おにぎり

韓国じゃ「おにぎり」って食い物も、類似の食い物もなかったりするんですね。

同じ米食民族だから、おにぎりくらいは食っていてもおかしくないと思い込んでいたんですが、韓国の方々はああいう食い方をしない、ってことなんですな。

しかし、欧米の方々が和食を「ヘルシー」と思って、ひどくお好みになる、ってのは理解できるんですが、お隣の韓国でも和食って「ヘルシー」に見えたりしてるんですね。韓国の方々が食されている食事だって、体に悪そうなもんだとは思えないんですけどね。

それはさておき、韓国のりで作ったおにぎりはちょっと食ってみたいかも、ですね。ちみっと油っぽい感じなんですかねぇ? ま、そんなもんは自分で作って食ってみろ、って話だったりもしますか(笑)。まぁ、韓国だとそのくらいの距離感だったりしますよね。

が、こういうネタがある、ってことは、日本でも韓国でも意外とお互いに知らないことがあるんだなぁ、ということなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-19 14:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13004364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。