ハタから見ると

白衣のセレクトショップ

ちょっとフェチっぽい気がしないでもない(笑)

でも、記事を読むだに、ここの顧客は医療従事者のみなさんが大半、って話なんで、フェチなことはないんですな。この手のお店はコスプレーヤーさんたちの人気を博しそうな感じですけど、それはうがった見方過ぎ、のようでした(笑)

しかし、プロ仕様の白衣とそうでない白衣って何がどう違うんでしょうね?
汚れにくいとか、破けにくいとか? いい素材を使ってるとか? イマイチピンと来ませんねぇ。

ワタクシのように「とりあえずものすごくヘンじゃなきゃ何着ててもいいじゃん」ってくらいズボラな人間には一層分からないんですが、白衣にも見た目があるんですね。誰のどんな白衣を見ても同じように見えるのは、どうやら気のせいだったらしい(笑)

……シンプルな白衣ですらこんな様子なので、ワタクシはやっぱり洋服を着こなす、ってところに縁のない人間みたいです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-11-23 11:09 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2009-11-25 07:43
タイトル : そりゃ、あって当然でしょ。
白衣のセレクトショップ | Excite エキサイト といっても 私が目にする専門店ってのは 概して「食品関連の白衣の専門店」 (ようは板前さんやコックさんの着てる白い衣類 あるいは 食品加工工場の従業員の面々が着ている白い衣類) なんですが。 先日、 久々に仕事の都合で化学実験をやることになり 白衣がない (おそらくどっかにしまいこんでるんだろうけど 10年以上放置しているので、わけ分からない) ので 白衣を購入に行きましたよ。 手がかりになるのは eタウンページ...... more
Commented by gabefunyaa at 2009-11-23 12:53
素材には多分違いがあるはずです。
コスプレ用なら、薬品がバサッとかかることないですからw
とはいうものの、実験・分析用の白衣と医療用の白衣の違いがイマイチ分かってません。
(医療用は白ではない色の白衣があり、実験・分析用は用途の上、絶対白で無いとダメだということくらい)
実験用は火を使うこともあるので、着火し難い素材で比翼仕様
(外からはボタンが見えない:プラスチック素材のボタンには不都合がある)
になってるってのがお約束ですけど。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-25 00:06
へ〜。言われてみると納得、ですが、白衣にそういう違い
があるとは知りませんでした。ってか、実験用・分析用の
白衣、ってのがあるのを忘れてました(笑)