どう測っても

平熱って、どのくらい?

やっぱり35度台半ばくらいなんですよね。平熱。

なので、記事中にもある「何度から微熱」ネタもポストしましたが、37度まで行かなくとも、そこに近い体温になってくると、ちと具合が悪くなったり。

ワキの下で測っても、口の中で測ってもやっぱり35度台。周りに35度台って人があんまりいないような気がしないでもないんですが、実際に記事の中でも35度台って2人しかいなかったようで、どっかおかしいんですかねぇ?(笑)

ま、おかしいって意識はゼロですけど(笑)

体温が低めだと、代謝が悪かったりするし、微熱状態でヘロヘロになったりとあんまりいいことはないし、「体温を上げて健康になろう」的な本も出てたりして、健康に悪いのか? と思わないでもないんですが、そうは言っても自分の体温を任意に上げることなんてできないわけで、やっぱり35度台です、としか言いようがなかったり。

う~む。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-24 13:55 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13050365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2009-11-29 16:17
タイトル : 検温時間が短すぎるのかもな
平熱って、どのくらい? | Excite エキサイト 予測式の電子体温計を購入したはずなのですが どこかにいってしまったので いまは 実測する水銀体温計しかないんです。 ううむ、いままで思い込んでいた体温が低めなのは 10分間じゃなく 5分間程度しか検温していないからかもしれないなあ。 体温が低め ってのは こんな本が出ているように あんまりよいことじゃないらしいですけどね。... more
Commented by ゆうあん at 2009-11-25 00:19 x
生姜紅茶が良いですよ。
あとは、毎日ゆっくりお風呂につかるとか、いかがでしょう。

無理せず心地よいことをするのが
良いかもしれませんね。

わたくしも、免疫力はないし、白血球は少なめだし、
体温低い人だったのですが、
生姜紅茶のおかげか、お風呂のおかげか、気功のおかげか、
結構いまはいい感じです。(^-^*
Commented by ANKLET at 2009-11-25 19:19 x
おひさしぶりです!

わたしも同じく平熱35度台半ばなので、一般的な平熱度になると軽く微熱症状に陥ります(苦笑
やっぱり体質改善心がけた方が年々いいのかなぁ。。
でも、はじめてのお仲間ですっ アハハ・・トホホ?

今年度の秋遠征は東北に行かれたんですねー。後でゆっくり見させてもらいます♪

横浜にも久々ゆっくり行きたいなぁ。

あ、わたしは神戸人です^^
あの時ちょうど第一次豚さんブームで・・・言いづらかったの。
せっかく聞いてくれてたのにスミマセンでしたm
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-26 23:22
>ゆうあんさん
アドバイスありがとうございます。生姜紅茶の話は以前
ブログにも書かれてましたよね? 後で読み返してみることに
します。ムリせず心地よく、ってのがやっぱり大事かな、と。

>ANKLETさん
はい、来てくれるのを楽しみにしておりました(笑)
まぁ、体質改善はお互いした方が良いかも。かも?
神戸の方だったんですね。まぁ、ワタクシが京都へ行った
頃って確かにそんなんが流行ってたような。別に気にならん
でしたけど(笑)。横浜、ぜひいらしてくださいな。お越しの
際は頼りないエスコートをして差し上げます(笑)