ノストラダムスの

マヤ占いで、「2012年 地球滅亡説」を直撃!

二の舞にならなきゃいいんですが(笑)
あ、いや、二の舞になってもらわないと、地球は破滅しちゃうんですな。

ってか、この2012年地球滅亡説って、いつからこんなにメジャーになっちゃったんでしょうね? ワタクシは結構前から話は知っていましたが、いつの間にやらテレビでも語られるようになっちゃって、意外に知ってる人が多いって事態になってますなぁ。

ま、ノストラダムスと違って、残されたマヤの遺跡やら何やらから読み解かれたものだけに、そこそこそれなりに信憑性がある、ってのもミソなんでしょうね。

それにしたって、世の人々は「地球滅亡」系の大災厄のお話がとっても好きらしい(笑)
話としては嫌いじゃないですが、真に受けるとロクなことないですからねぇ。ま、話半分に聞いてるくらいでちょうどいいんじゃなかろうか、と(笑)

ちなみにこの占い師さん、ワタクシも鑑定してもらったことがあります。
やたらにテンションの高い方でしたが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-11-26 14:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13069184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2009-11-27 08:43
おはようございます。この話は私としては、かなり興味深い
もののように思います。本当にそうなるのか、かなり疑問が
あるように感じました。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-28 10:51
そうですねぇ、実質あと2年とちょっとの話なので、ノストラダムス
みたく10年以上も引っ張って盛り上げる、っていう芸当はできない
ワケですが、時間がない切迫感がリアルなのかもです。とは言え、
実際に滅亡の危機かどうか、って話になるとやっぱり疑問もあります
ね。コレについては。
Commented by musictown at 2009-11-30 13:36
多分2012の話がこれだけ話題になっている理由の1つは映画かなと思うんです。でもノストラダムスもそうだけど、こういう系って好きな人多いですよね。って、身内にこういう系が好きな人が1人います。中学生女子ですが(爆!うちの長女ではないか)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-02 01:34
少なくとも「現時点で」の要因は映画に違いないでしょう。
ああまで派手に宣伝してれば、そりゃあ地球滅亡か?
と思ったりもするわけで。が、このネタ自体は相当前から
あったんですよね。やっぱり世の中が回ってないと、こういう
悲観的な話って簡単に流布しちゃうもんなんでしょうね。