次はコレですか

甲冑に見えるエプロン

いやぁ、歴史ブームに便乗した商品は山とありますが、次はコレですか。

甲冑デザインのエプロンとはよく考えたもんです。
ま、アイデアはいいんですが、果たしてコレ、売れるんでしょうか?(笑)

さすがに、このエプロンで戦国武将の気分……にはならんでしょうに(笑)

しかし、ラインナップがちょっとアレですな。
織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗、上杉謙信に武田信玄と大大名はいいとして、いくら人気があるとは言え、直江兼続と真田幸村はいかがなものかと。片方は大名の家臣だし、もう片方は大名と言えるかどうか、ってレベルの人でしょう。

ここはやっぱり毛利とか島津とか長宗我部とか、はたまた前田あたりを押しておいても良かったのに。ま、人気が出るかどうかは別ですけど(笑)

ちなみにこのブームはいつまで続くんでしょうね?
出版界ではすでに来年の大河ドラマを見越して、坂本龍馬ネタの本がゴマンと出てますが、来年は戦国武将じゃなくて龍馬ですか。女子ウケはいいでしょうが、歴史というにはちょっと日が浅いですね。たかだか150年やそこらしか経ってないですからねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2009-11-29 10:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13094663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-11-29 16:12
甲冑パンツのほうは、エキサイトブロガーでもある高橋(尚)投手:読売巨人軍からFA、がかなり気に入ってるようですが、
甲冑エプロンねえ。歴女狙いなんでしょうか。
毛利とか島津とか長宗我部はロマンチスト歴女には受けが悪いと思います。華がないっていうか、・・・ねえ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-11-30 01:17
まぁ西国の武将はイマイチ目立たなかったですからねぇ。
華がある武将って、他には……前田利家ではなく、前田慶次の
方とか。他には……いないな(笑)