そういう仕掛けでしたか

あの「映画泥棒」を追跡

映画本編と同じフィルムになってるんですね。それは知らなかった。ってか、知ってる人なんているわきゃないか(笑)

でも、この記事中で言われるところの「カメラ男」。ひっじょーに効果的だと思うわけですよ。ホントに不気味というか何というか。子供が怖がるのもムリはないですな。

映画盗撮、業界的にはゆゆしき問題でしょう。撮られて、編集されてネットに流されれば、それを「拾った」人たちはタダで映画観られちゃいますからね。さすがに大画面テレビで観られるクオリティはないだろうから、パソコン上で、とはなるんでしょうが。

でも、裏を返すと映画料金ってちょっと高い気もするわけですよ。
ワタクシもここ2年くらいで、目覚めたかのように映画館で映画を観るようになったクチですが、やっぱりちみっと高い気がするです。

昼間の大人料金だと1800円。映画の日なら1000円で観られたり、レイトショーなら1200円で観られたりはしますが、通常は1800円。コレを高いと思うかフツーと思うか、それでも安いと思うかは価値観の違いなので、何とも言えないですが、相変わらず映画のコピーが横行してるとなると、やっぱり高いと感じてる人が少なからずいるのかな、と。

こんなご時世なんで、箱の維持費は高くつくでしょうし、興行権の問題もあるだろうから、そうそうカンタンにはならんでしょうが、でも1500円くらいにはできないかな〜、と思ったりはしますね。たった300円ですけど(笑)

……って、映画泥棒の話とかけ離れてますけど(笑)

ちなみに今朝の新聞にも載ってましたが、昨日のジョージ・ワシントン乗船は2万人も来たそうで(笑)。ワタクシもスタンバってましたが、歯医者が終わって行こうと思ったら雨が降っていたので、軽く断念(笑)

今日、また何か撮ってこられたら上げようと思います。
by peugeot206ccs16 | 2009-12-06 09:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13158967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2009-12-07 22:37 x
1800円は高いと思う人です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
なので映画館で見るときは必ず1000円です(笑)

それに、レンタル開始も結構早いし、ちょっと待てば
お安く見られるでしょ~
この期間をもうちと長くしたら映画館に足を運ぶ人も
増え、結果料金も安くなる といいのにね(笑)

Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-08 23:48
でっしょ〜。
やっぱり1800円って高いですよねぇ。映画の日なら1000円
だし、レイトで1200円ができるんだから、1800円取らなくても
(笑)
Commented by musictown at 2009-12-09 09:29
私も1800円って高いと思う。うちは職域割引券がある映画館しか利用しませんが。(あと女性1000円、男性1000円の日とか)

映画泥棒って同じフィルムなんですね。あの映画泥棒、うちの5歳児がおびえてました。(最近プリキュアの映画を見に行ったのですが、わくわくして待ってたらアレだもんなぁ。そりゃ怖いよね)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-10 02:26
やっぱりみなさん1800円は高いと思ってるわけですな。
だから、ってワケじゃないでしょうが、映画館でめっちゃ
混んでる、って光景見ないですもんね。立ち見なんて今は
するほど人が入らないかも、です。一度なんか、300人くらい
入れる箱に5人で観た、ってこともありました(笑)