発想は悪くないけれど

猫カフェで気に入ってから、飼い主になる

どうなんでしょうね、こういうシステム。

人間に懐く訓練をした後に買ってもらえるようにする、ってこと自体はいいと思うワケです。ま、ネコってそもそもそんなに人間に懐く動物じゃないんで(人懐っこいのもいますけど・笑)、訓練してどこまでどうなるのかは疑問もありますけどね。

現状、子猫しか買えないようになってる、ってのがやっぱり問題かと。

そりゃ、子猫はかわいいですよ。ネコ嫌いだってかわいいと思うんじゃないですかね? ただ、記事中にもありますが「成長後に『大きくなっちゃったんですけど……』」と宣う、常識はどこへ行っちゃったんでしょう的な人もいるようなので、やっぱり成長したネコも買えないようにしておかないと。むしろ、保健所とかで一時保護されているネコ(いるかどうか知らんですが)をもらってきて、訓練してあげる方がよっぽどネコのためにもなるような。

しかし、ネコが成長して大きくなる、って事実を知らない人ってどんな教育を受けてきたのでしょうか?(笑)。「大きくなっちゃったんですけど」って、ネコは大きくならないもの、という常識があったんですかねぇ? 種によって大きくならないネコがいるとか?

いずれにせよ、そういう常識の部分が欠落してる飼い主がいる、ってこと自体がまず問題じゃないですかね?
by peugeot206ccs16 | 2009-12-11 12:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2009-12-11 23:47 x
猫の躾より、まずは人間の躾ってことだわね(*`д´)b
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-12 11:07
ひらり様、座布団一枚!(笑)