カレッタ汐留に行ってきました

お気に入りのイルミネーション!

ってなことで、新宿に引き続きイルミネーションシリーズ第二弾です。

表参道も考えたんですが、どうもイルミネーションが単調なので今回はパス。で、調べた結果汐留がかなりイケてるっぽいので、行ってきました。

とりあえず無差別に7枚どーぞー。
カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_0121657.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_02823100.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_012486.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_0132289.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_0133420.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_017935.jpg

カレッタ汐留に行ってきました_c0071763_0134692.jpg

ってな感じで。

上の2枚は「カレッタ汐留」のものではないかと思われます。汐留のあの建物群の中のものなのは間違いないんですが、行くとどこからがカレッタなのか何なのか全然分からない構造だったり(笑)

それ以外の5枚はカレッタのものです。

何でもミュージシャンの葉加瀬太郎がプロデュースしたとかで、イメージは海の底らしいです。見るからにド派手ですが、実はさほど広いスペースではなく、案外ちんまりした場所をまとめてイルミネーションした、って感じです。

それより何よりすごかったのは、周りを取り巻いていた人人人。
イメージとしては、単純にイルミネーション広場みたいなのがあって、そこを自由に回遊できる仕掛けになっていると思いきや、どうやらあまりの人の多さで入場制限してたようです。その行列なのか何なのか、とにかく四方は人だらけ。

写真は中に入っている人だけが写っていますが、何のことはない、ノーファインダーで腕をメイチに伸ばして撮っているからで、186cmプラス3〜40cmは稼げたであろう高さの結果うまいこと撮れた次第で(笑)。こういう時だけは背が高くて良かったな、と思う次第です。

6枚目と7枚目はB1Fの会場から登って1Fだか2Fだかから撮ったもの。ここでもめちゃくちゃ人がいて、何とか撮れた感じです。7枚目はかなり雰囲気出てると思うんですが、どうでしょう?

ちなみに、2Fと4Fにはスペシャルツリーが展示してあったはずなんですが、入場禁止されていたので、イルミネーションはここだけ。さらりと撮って移動しました。

ということで、次は予告通り丸の内付近のイルミネーションをご紹介。
続きます。
by peugeot206ccs16 | 2009-12-13 00:27 | 日記。 | Trackback | Comments(0)