ちょっとだけ

韓国のパソコンのフォルダ名に鳥が多いわけ

斬新と言えば斬新ですかね。

MacでもWindowsでも、フォルダを作れば名前は常に「名称未設定」だったりしますからね。鳥の名前、ってところに若干引っかからないでもないですけど、まぁ、アリでしょう。

どうやら同じ機能(?)を実現できるフリーウェアもあるようなので、コレを読んで試してみよう、と思う人も少なからずいるんでしょう。設定とかで変えられないんですかね。この自動ネーミング機能。

鳥の名前じゃなくて、動物の名前だっていいんだし、可能ならねーちゃんの名前だって悪いことはないわけで(笑)。こと実用性がない、という意味では「大吉」から「凶」までフォルダ名をランダムに命名できる、となると俄然面白いかも(笑)

韓国の人もこの手のネタアイテムは好きなんでしょうね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-14 14:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13230466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by altools at 2009-12-15 10:17 x
こんにちは、初めまして。
ALToolsです。
ALZipのフォルダ名は、おっしゃる通り設定で自由に変えることができます。
日本語版がありますので、よろしければ是非一度試していただければと思います。
ご意見をもとに今後の製品品質向上・改善に努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-17 00:10
わざわざありがとうございます。
折をみて、ちょっと試してみたいと思います。