ランドマークとクイーンズスクエアのツリー

お気に入りのイルミネーション!

ということで、今日は変則的にお休みだったので、横浜美術館でやっている「束芋」の展覧会へ行ったついでで撮ってきました。

ご託を並べるまでもないのでどーぞー。
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_3383015.jpg

こちらは毎年恒例のクイーンズスクエアのツリー。今年もなかなか派手目です。

で、たまたまいい時間にいたもので、ツリーのアトラクション(?)を見られました。↑がフツーの状態ですが、
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_3401193.jpg

こうなったり、
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_3402574.jpg

こうなったり、はたまた
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_340449.jpg

こんな風にもなって
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_3405923.jpg

こう締める、みたいな感じにパイプオルガンの音とともにいろいろ変わる様が大変よろしい感じでした。

実は動画も押さえてあったりするんですが、いかんせんファイルサイズが巨大なのと、カメラがとっても不親切なおかげで、頭のハートが切れちゃってます。なので、もう一度たぶん行くことになると思われるので、その時にでも改めて撮ってこようかと思うところです。

一方、ランドマークタワーのツリーはというと
ランドマークとクイーンズスクエアのツリー_c0071763_3432274.jpg

こんな感じ。

結構高さはあったりするんですが、平日なので人もいなけりゃイベントもやってないし、寂しい限りです。確かコレって人工雪か何かを降らせるイベントをやってたハズなので、ちゃんと見たけりゃ土日に行くしかないですね。

もちろん、みなとみらいはクリスマスイルミネーション真っ盛り、な感じでしたが、今回はツリーだけ。改めてちゃんと撮りに行くつもりなので、その時にまとめてどっかり載せるつもりです。

何度も書きますが、期待しないでお待ちくださいまし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-15 03:46 | 日記。 | Trackback | Comments(0)