キューピー恐るべし(笑)

誕生100年、キューピーに見る「元祖キャラクタービジネス」

ってか、ことキャラクタービジネスで言うなら、浦安あたりでのさばっている「ねずみー」の方が上だろう、と思ってたりしたんですが、あちらはまだ誕生から81年だったんですね。

まさかキューピーが100年を迎えようとは。

この記事を読むだに、キューピーは昔っからあっちこっちに出まくっていたんですね。日本全国のお土産で見かける「ご当地限定キューピー」は、はるか100年前からその兆しがあったのか、と感心。

恐るべし、キューピー(笑)

しかし、ワタクシはどうもキューピーって好きになれないんですよね。かわいいと思う向きもいるんでしょうが、ワタクシ的にはキモい(笑)。天使にあやかってるかのような名前、と書かれていますが、天使とはやっぱりだいぶ違うものじゃなかろうか、と。

暗闇でそこそこのサイズのコヤツを見てしまったら、一瞬ビビるかも(笑)

そんな意味でもキューピー恐るべし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-16 14:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13247726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2009-12-17 01:18 x
初期のキュピー人形ってば、ちょっとホラーだわ~
でも今のキューピーは可愛いと思う向きの人です

モヒカンキューピー欲しいのよねぇ。。。。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-19 09:14
モヒカンキューピーって……(笑)
ひらり様はパンクな人だったんですね (._.) φ メモメモ