東京国際フォーラムに行ってきました

お気に入りのイルミネーション!
ということで、間にみなとみらいのネタを挟んでしまいましたが、先週の土曜日に行ったカレッタ汐留の続きの話だったりします(笑)

汐留には新橋で降りて歩いて行ったので、順路逆走で新橋へ戻り、銀座経由で有楽町まで歩こうかとも45秒くらい思ったんですが、あっさり諦めて山手線で移動。

とりあえず6枚どーぞー。
東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_253640.jpg

東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_255393.jpg

東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_26527.jpg

東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_262599.jpg

東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_264441.jpg

東京国際フォーラムに行ってきました_c0071763_265292.jpg

ってな感じで。

毎年、この時期になると東京国際フォーラムでもイルミネーションイベントをやってるんですが、新宿と違ってこちらは毎年趣向が違うイベントをやってます。

今年は「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」をテーマに(?)、フランスのストラスブールでやっている(らしい。行ったことないから知らない・笑)クリスマスマーケットを模したイルミネーションイベントをやってました。

屋台というか出店というか、何しろそういう類のものにクリスマスリースが付いて、イルミネーションが付いて、クリスマス仕様になってあちこちでいろんなモノを売ってたりしたわけで、なかなか華やかで楽しいイベントだったように思います。

ワタクシはカレッタほどじゃないにせよ、どえらい人の山で一生懸命写真を撮ってたんで、全然雰囲気に浸ることなく、さらりと通り過ぎた次第でして(笑)。ちなみに6枚目は国際フォーラムの外、東京駅側へ出た先にあったイルミネーションです。

で、これがこの日のもうひとつのメインイベント、丸の内のイルミネーションイベントだったりするわけでして、それの写真はまた後日。もう1回、2回くらい続きます。
by peugeot206ccs16 | 2009-12-17 02:16 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by yoko at 2009-12-17 20:24 x
K20D?E-P1??
ペンタの絵に見える気はしますが……
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-12-19 09:13
残念ながら、全部PENです。この後の丸の内もこの前のカレッタ
もPENで撮ってます。K20は重いし、AFレンズを使う分には似たような
もんなので、軽いセットにした次第で。結果的に正解だったわけ
ですけど。