並んでますねぇ

パチンコ屋にはなぜ毎朝行列ができるのですか

ワタクシの通勤ルートにも何軒かパチンコ屋があったりするわけですが、月に一度や二度くらいは朝から並んでる光景を見たりしますね。

とは言え、毎朝並んでるかと言えば、決してそんなことはなく。ちょっと大げさに書かれてる感がなきにしもあらず。

ま、月に何度か並ぶのは、新台入れ替えがあったり何だりとだいたい想像は付くので、別に理由を求めるような話でもないと思うんですが、それ以外で本当に朝から並んでるような場合は、やっぱり狙ってる台を確実に、とかって話でしょうね。

いずれにせよ、何となく想像は付いたりして(笑)

ワタクシ、ギャンブルは嫌いじゃないですが、パチンコだスロットだってのは、とにかく時間はかかるし、ゼニはかかるしで、あまり効率がよろしくないので好きではないわけです。やっぱり一発ですぐに結果が分かる競馬とか宝くじ系の方がお好みだったりするわけでして。

どっちにしたって、記事の最後にあるように何事もほどほどが一番。のめり込み過ぎると往々にしてロクなことはありません。
by peugeot206ccs16 | 2009-12-23 13:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13303870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。