縁起物にしたいなら

おせちに飽きたら「年明けうどん」!?

「おせちに飽きたら」の枕詞は要りませんわな。飽きて食うんじゃ縁起物もへったくれもないし(笑)

ま、個人的に麺類は好きなんですが、どうも年越しそばの習慣が今ひとつ好きになれなくって、できればうどんとか、パスタとか食いたいと思うワタクシです(笑)。長けりゃいいじゃん、的な(笑)

なので、年明けにうどんよりは年越しにうどんを食いたいと思うんですけどね。

ハレの日にうんぬんと言っているので、年明けに食べて欲しい気持ちは分かるんですが、年明けは雑煮でしょう、おせちでしょう、と思うと、うどんってちょっと合わない感じがしないでもないと思うんですけどねぇ。

しかし、今年の小ネタはギリギリまで更新してくれますなぁ(笑)
去年はえらく早く更新が止まって、ワタクシの更新に難儀した記憶が(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-12-30 14:41 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2009-12-30 16:02
タイトル : そもそも飽きるようなおせち料理じゃないし
おせちに飽きたら「年明けうどん」!? | Excite エキサイト 私が小学生の頃の、 一部3日に初売りをする店もあるけど、 たいてい5日くらいにならないと店が開かないような時代に、 乾麺のうどんを「年明けうどん」 として食べるなら もち一辺倒になる正月の食生活に一石を投じたでしょうけど いまでは 正月早々から開いてる店多いです。 年中無休のコンビにはもちろんのこと 大手スーパーでも元日から開店してますやん。 そんな事情があるし、 自分で作らず高いのを購入するような場合 ...... more