初詣つながりで

初詣の「人出」の数、少し妙なことになってます

いいタイミングでした(笑)
今年も早3日から小ネタの更新開始ですか。お休みは実質3日しかなかったとは、なかなか忙しい感じで。

しかし、この初詣の人出って非公表になってたんですね。なんでまた非公表にしたのか? 「非公表なんです」はいいとして、なんで公表するの止めたのか、くらいは説明してもよかろうに、と思うんですけど。

警察屋さんも調べちゃいないと。予想に関しては主催者側(寺社仏閣に主催者もねぇもんだ、と思うんですけど。初詣って主催するもんじゃないし・笑)が数字を出しているようですが、実際の人出の概要はじゃあ一体誰が勘定してるんだろう、とも思うんですけど。

たぶん、セキュリティ上の問題もあるんでしょうね。何百万人と人が来るわけで、お賽銭のゼニもしこたま入ってくるだろうし、その人出自体を狙って何か起こされてもたまらん、ということもあるんでしょうし。

いや、なかなかお参りひとつも世知辛い世の中です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-01-03 03:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13390989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。