由来は知らなかったけど

ニコンの黄色のロゴが意味するものは?

まぁ、知りたかったかと言われると、別に、という話で(笑)
ワタクシ、残念なことにニコンユーザーじゃないので。

別にニコンに恨みや因縁があるわけじゃあございませんが、キヤノンさんと同じく、まったく興味をそそらないメーカーさんだったりします。

そんなメーカーさんなので、ロゴの由来を聞かされても「ふ~ん」ってレベルの話だったり(笑)

感心する、というよりは、トリビア的に知ってりゃいいかぁ、ってネタですかね。

実際にカメラを手にしても、どうもニコンの一眼ってどう使っていいか分からない操作系だったりして、非常に使い勝手が悪いんですよ。その点はまだキヤノンさんの方がマシ。

ただ、コンデジはよくできてると思います。
そこそこ写るし、手ブレ補正の効きもいいし、操作系も悪くない。

それを何で一眼で実現できないかなぁ、と思ったり思わなかったり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-01-13 14:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13476244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。