ワタクシは

関西人と関東人で決定的に違うと思うことランキング

心底、ベタに関東人です。
正確に言えば関東人どころか、生まれてこの方、神奈川県以外で生活したことがない、生粋の神奈川県民とでも言いましょうか(笑)

が、そんなワタクシが幾度となく関西へ遠征しているわけですが、あんまり違いって感じたことないんですよね(笑)

ま、言葉が違うのはしょうがない。
でも、言葉くらいしか違いって感じたことがないような。こと「決定的に」という意味では、そんなところですかねぇ。

エスカレーターの並びが逆、ってのも前はあったような気がしますが、去年の5月に行ったときは関東と同じ並びでした。味つけもよく言われることですが、思ってるより関西が薄味、ということもないような。

「バカ」「アホ」のニュアンスの違いってのは昔から言われてることですが、これも果たしてどうなっていることやら。

ということで、思ってる以上に関東と関西の平均化って進んでるような気がしないでもないですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-01-15 14:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13492061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。