確かに納得

カレーと牛丼はどちらが儲かるのか?

言わんとしていることごもっとも。

確かに牛丼ではトッピングやら何やらで、客単価の嵩上げって限界がありそうですが、カレーなら組み合わせでいかようにもできそう。

その上、カレーと牛丼で差が出そうなのは、せいぜい味噌汁を付けるかどうするか、ってあたりで、サラダもフツーにあったりするから、牛丼の方が分が悪そうです。

ただまぁ、最近は牛丼屋にもカレーがあったりして、かつトッピングのバリエーションはないにせよ、値段は断然牛丼屋のカレーの方が安いわけです。味にそう大差ないとなれば、牛丼屋でカレーを食うって選択肢もあるわけで、そうなるとカレー屋の優位って揺らぎますよね。

カレー専門店のチェーンがないだけで、牛丼屋3チェーンが全部カレーを出してたりするから、実は競合店が多かったりして。

ちなみに「1500円の高級牛丼店」は確かになさそうですが、そのくらいする牛丼はたぶん割とあちこちにあると思いますよ。すき焼き屋とかああいうお店で「丼物」のひとつとして出ている牛丼はたぶん1000円オーバー。

牛丼チェーン店と本格派カレー専門店を同じ位置で並べちゃいかんですね、やっぱ。
by peugeot206ccs16 | 2010-02-04 11:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13652352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。