「だけ」とは言うものの

リングを入れるだけの画期的な老眼治療法が出た

単にレーシックよりもリスクが低い、ってだけで、やっぱり外科的に施術は必要なんじゃん、という話。

しかも、新しい技術だからお値段も30万円と。

まぁ、ワタクシもぼちぼち老眼を考えなきゃあかん年齢だったりはしますが、老眼鏡でいいんじゃん、と思うわけです。多少不便だって。

少なくとも、病気じゃなくって、加齢による「劣化」なわけで、こりゃまぁ等しくみなさんにやってくる現象。という現象であれば、何も病気が如く「治療」する必要なぞないような気がするわけですよ。ましてや30万円もかけて。

メガネの不便さに慣れているせいかも知れないですが、どっちにしたってメガネは手放せないことが分かっているし(コンタクトで矯正できないので)、ならば遠近両用でいいんじゃん、と思ったりもするわけです。さすがにメガネひとつ作ったって30万円はしないですから(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-02-05 11:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13659878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oimomushi at 2010-02-06 09:02
そっか、そういう考え方もありますね(笑)
だって、確かに怖いし…。
私はもう、一つ老眼鏡持ってます、いざというときのために。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-02-07 00:17
>oimomushiさん
コメントありがとうございます。
特に目なので、やっぱり外科的に何かやるって結構怖いと
思うんですよね。ましてや30万円もかけて怖い思いを
しなくてもいいような気がしませんか?(笑)