「bento」のネタよりも

今、パリで日本の“bento”がブーム!?

現地で実際に「bento」を利用している人の声が生々しいネタですな(笑)

やれ「味はさほど変わらないけど、ちょっと物足りない」だの「毎日は無理」だの。特に後半で出てくる女性の声がアレですな。

「500円くらいなら」とか「味噌汁も欲しいところだけど、2ユーロもするから付けられない」だの。あちらでもOLさんは結構つましい生活を余儀なくされている、ってことでしょうかね(笑)

つい、そっちに目がいって、bentoの中身がどうとかって話はすっかりぶっ飛んじゃいました。日本でもフランスでも、景気が悪いのは似たようなもんなんですね、きっと。
by peugeot206ccs16 | 2010-02-18 15:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13763084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。