あるにはありますな

メガネ族のささやかな苦悩&解消法

まぁ、もっとも「苦悩」というほど苦悩しちゃいないわけですけど(笑)

ラーメンを食う時のメガネの曇り。
そうですねぇ。外であんまりラーメン食わないからなぁ(笑)。でも、根底から解消するなら、やっぱり外して食う、ってのが一番でしょうね。ついでに言うなら、スープがレンズに付いたりして、汚れが鬱陶しかったりもするので、外すのがベターだと思われます。

マスクを着けたときの曇りが一番鬱陶しいですかね。ただ、これもマスク側に工夫してあるのを着けると記事にあるように高くつくので、いっそマスクをしない、という選択肢になるでしょうか(笑)

雨の日のメガネも同じ。いっそ着けない(笑)。ってか、傘さえさしていれば、そんなにメガネが濡れることもないと思うんですけどね。

3Dメガネの「メガネオンメガネ」はこないだ初めて体験しました。
これまた鬱陶しいですが、でも、意外にフツーに観られちゃったりしたんで、どこまで気になるか、という気になる度合いの問題かも知れないですね。

全体的に「外す」という選択肢を選んじゃいましたが、ワタクシは裸眼でも見える人だったりするんで、裸眼で全然見えない人にはすべてが鬱陶しい話なのかも知れないですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-02-22 13:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13792428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-02-22 18:04
私は裸眼でも何とか見えるレベル(ただ、左右の視力差がものすごいのと、乱視なので、メガネをかけてないと眼精疲労で仕事にならないのでかけているわけなのですがw)ですからもちろん、困ったら「外す」です。
ま、曇っても5分も待てば解消されますから気にしないこともありますが、周囲の人に戸惑われますね(笑)
あ、すごい近眼の人はメガネをかけたまま風呂に入るので曇っても気にしないみたいです。(牛さんがそうです)
Commented by ひらり at 2010-02-23 23:42 x
あたしも眼鏡かけたままお風呂に入りまーす!
自分よりも先に眼鏡を湯船にいれて曇り止めにしてます(笑)
雨の日で一番嫌なのは、ちょっとした拍子に傘の柄が
フレームに当たること。あれ鼻に響くんだよね。。。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-02-24 00:39
>gabefunyaaさん
さしあたり、メガネを外しても何とかなるなら「外す」が
一番の選択ですよね、やっぱり。まぁ、着けたり外したり
が鬱陶しいってウワサもありますが(笑)

>ひらりさん
メガネをかけたまま風呂ですかぁ。髪の毛を洗うときとか
かなり大変そうな気も……。メガネの傷みが早そうな気も……。
ああ、雨の日のそれはワタクシも思わないことはないです(笑)
Commented by musictown at 2010-03-02 13:00
>裸眼で全然見えない人にはすべてが鬱陶しい話
アタリ、です。この季節(私は花粉症持ち)マスクがウザいです。しかし、マスクをかけずにうっかり外出すると恐ろしい目に遭いますので、眼鏡が曇ってうっとおしいほうを取るというわけ。

ちなみに私は3Dメガネがダメな人。どうがんばっても3Dで見えない。乱視があるためコンタクトも考えたのですが、ドライアイだし、乱視用のコンタクトレンズって高いのね。なくすとイヤなので却下しました。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-03-03 23:55
花粉症持ちには辛い時期ですね。症状も辛ければ、メガネの
鬱陶しさも辛いし。ワタクシは幸運なことに花粉症持ちではないし、
メガネも常用せずにいられるので、そういう鬱陶しさに無縁で
いられますです。3Dメガネは……なんででしょうね? ちゃちだけど
機械仕掛けなはずなので、見えないことはないと思うんですが……。