よく聞く話です

「採血しづらい人」って、どんな人?

まぁ、ワタクシは採血されても、フツーに「ちゅー」ってな感じで抜かれるだけなので、採血に失敗した、やらかされた、って経験はないですな。

むしろ、一昨々年入院したときに射たれた点滴に若干問題があったことはありましたが(笑)

んでも、採血の時に「失敗」ってのはよく聞く話です。
する側からすると、記事にあるように「血管が細くて」とか「血管が見えない」とかって話みたいで、そりゃまぁ失敗もするよな、的な納得もできちゃうんですけどね。

これまたワタクシには経験ないんですが、抜かれているときに気分が悪くなってくる、みたいな現象が起こる人もいるようで。この場合は採血自体はさほど問題なくても、抜かれる側は意外に大変だよな、と妙に納得したり(笑)

ってことで、個人的には結構気軽だったりするんですが、やっぱ人それぞれいろいろあるようですね、コレは。
by peugeot206ccs16 | 2010-02-26 14:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13823854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。