この本、確かに

ドラッカーを萌えて読む!?

本屋で平積み&山積みになってますね。

ワタクシ、そもそも「ドラッカー」なる人がいかなる人なのかさっぱり知らないし、経営書みたいなのって、興味がないわけじゃないんですが、世界が遠いんで読まないんですよね。せいぜいが聞きかじり程度。

でもって、この本。
この記事を読む限りでは、ワタクシが読むべき本ではないですね。会社の管理職のみなさんにぜひ読んでいただきたい、と願うばかりの1冊のようで。

ま、基本的に何をここに書いたってバレやしないんですが(笑)、どうもイマドキのこういう流れみたいなのを知らない人が多いみたいで、旧態然としてるんですよね。考え方もやり方も。

なので、ぜひ読んでいただいて、管理職のみなさんから意識改革をしていただきたい、と切に願うばかりです。

イヤ、マジで(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-05 11:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13876422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-03-05 15:31
これ、ネタが高校野球なんで、野球が心底嫌いな人(とりわけ高校野球が嫌いな人)には読めないと思います。
あ、野球系の私は買っちゃいましたけどねwあっさり読みました。
顧客の定義って難しいです。
(自分のブログの顧客とはなんぞや、を考えたらブログがかけません)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-03-06 12:21
あ、買っちゃったんですね(笑)。そうか、野球って切り口で
買っちゃう人もいるんですな、こういう本は。まぁ、自分の
ブログの「顧客」なんぞ考えたこともないですわ(笑)。顧客
っていうか、そもそもゼニを生み出さないブログだし(笑)