美味そうなんだけど

それぞれの“専用たまご”

確かに、卵料理って山ほどあるので、それぞれに使い分けられるように、という発想は良いかもしれないですね。

ついでに言えば、卵料理が大好きなワタクシにとっては「味が違う」っていうだけでも相当に心ひかれるブツだったりします。

が、しかし。
冷静に考えてみると、卵っていろんな料理に応用が利くからこそいいわけで、その卵料理に合わせた卵を用意されちゃうと、それ以外の用途に使いたくならないのが心情。

となると、その料理以外に使えない卵って、実は不便なんじゃなかろうか、と(笑)。1種18個入っていると言われても、それを消化するのにどれだけかかることか(笑)。お値段もフツーの卵に比べるとかなりお高いので、こと消費するのが大変、というブツかも知れません。

まぁ、難しいところですね。美味い卵料理を食べたいけれど、でも、という(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-09 14:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13907137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。