面白いかも

何歳で何をしたか――「年齢」で読む本がある

こういう切り口の本って、たぶんありそうでないタイプだと思うですよ。

ま、残念ながら初版が99年と古いんで、おそらくは新品で入手できないでしょう。ってか、新品で買うほどの内容じゃないっぽい、とも言いますが(笑)

しかし、自分の年齢と照らし合わせて、歴史上の人物(というか、そんなレベルじゃない著名人も含まれてるようですが)がその年齢の時に「何をしたか」っていうのは、単純比較すると結構凹むというか(笑)

もっとも、自分が歴史上の人物と比肩するようなことをやっているとすれば、そりゃ自分も歴史に残るような人物になっている、というわけで(笑)。あくまで、自分はフツーの人なんですなぁ、という確認ができる、という意味で有効なのではないでしょうか(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-17 12:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/13965556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。