ネタにムリがある

積年の疑問「味噌汁移動現象はなぜ起こるのか」

ですよ、コレ(笑)

まぁ、具体的にこういう現象がなぜに起こるのか、という意味では確かに知らなかったことですが、「味噌汁移動現象」なんて言うほど大仰なものじゃあない(笑)

だって、こんなんよくあるし、よく見かけることじゃないですか。

味噌汁の入ったお椀が、ちょいと湿り気のあるテーブルなんかの上に置くと「ついーっ」と動くアレでしょ?

こういうのを「何故に」起こるのか、を小ネタにしたかったんでしょうけど、イマイチ面白くないです。もうちょっとひねりが欲しかったかなぁ。

と敢えてトラックバックしてまでツッコんでみました(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-20 12:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)