美味そうですねぇ

中が“トロトロ”のベビーカステラが主流の町

この「中がトロトロ」の「トロトロ」が気になっていたんですが、やっぱり生地そのものだったんですね。イメージとしては、ホットケーキの生焼け的な(笑)

とは言え、記事には「生で食べても問題ない生地」を使ってる、という話みたいなので、おそらくはちゃんと味も付いている生地なんでしょうね。逆に言えば、そんな生地を使って焼いてるんで、全体にかなり甘いんじゃなかろうか、という推測も。

確かに関西は粉もの文化が根付いているので、こういうブツも違和感なく受け入れられるんでしょうが、ベタな関東人のワタクシもこういうブツには何気に心惹かれます(笑)

さすがにコレを食うためだけに明石までは行けないんですが、ぜひ食してみたいものです。

ところで、記事にあるように、場所によって名称が変わるってのは意外とありがちなような気がするんですが、地元民以外だと目当てのものにたどり着けない可能性がありますね、きっと(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-24 13:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14015203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。