これって

どちらがお好み? たいやきの「天然物」と「養殖物」

一度に焼く数の違いではなく、単に焼き方というか焼き加減の違いじゃないんですかねぇ?(笑)

だって、まとめて焼ける型を使って焼いても、火の通り加減って似たようなもんだと思うんですよね。じゃないと、まとめて焼く意味がないし。逆に言えば、ひとつしか焼けない型を使っても、結局は火の通り加減って、火力が同じなら似たようなもんではないか、と思うんですけど。

そもそも、たい焼き自体はとっても好きなんですが、それ自体をしばらく食ってないという事情があったりして、本当に巷では「天然」だ「養殖」だって言われてるのかどうかも知らなかったりするわけでして。

たまに小ネタ向けに事情を作っちゃったりするからなぁ(笑)

ちなみに、記事中にある「パッと買ってすぐ頬張りたい」ってくだりですが、ワタクシはその限りではありません。猫舌なので(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-03-26 15:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14029866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。