確かに野田は

“醤油のまち”野田を行く

醤油で有名な街ですね。ええ、ワタクシが知ってるくらいだから、かなりメジャーな醤油の街だと思うんですが。

が、野田駅に降りたとたんに「しょうゆ臭い」はなかろうに(笑)。確かにそうなのかも知れないですが、それにしたって表現の方法はあろうに。「くさい」はなかろう(笑)

その他、まぁしょうゆ作り体験できーの、醤油の資料館がありーの、果ては醤油レストランありーの、ってバリエーションが多彩なのはいいけれど、そんなに必死に町おこしをしなきゃいけないほど、野田ってすんごい街なの? と思ったりもするんですけど(笑)

ここまで書かれると、一度くらいは行ってみたい気がしないでもないんですが、実は意外に奥地なんですよね、野田って(笑)。だから、町おこし?
by peugeot206ccs16 | 2010-03-31 16:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14066188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。