敢えて言いましょう

背の高い男性がモテる理由とは?

背が高いからと言って、モテる理由にはなりません(笑)
ええ、186cmあるワタクシがまったくモテないので、それは間違いありません(笑)

というか、背が高い=モテる、っていうのは半ば都市伝説的なところもあると思うんですよね。あるいは幻想というか。

確かに女子的に「背が高いほうがいいな」というところはあると思われますが、条件として「マスト」ではないんですよね。心理的にやれなんだ、と理屈はあるんですが、間違っても「マスト」ではない。どちらかと言えば「背が高い方がいいなぁ」という願望レベルの話で、実際に背が高くなくてもほかの条件を満たしていると、案外モテたりするもの。

なので、背が高い=モテる、は公式として間違ってます。ええ、間違ってますとも(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-01 14:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14072947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-04-01 15:47
数学論理では、一つでも反例があればその命題は偽ですもんね(笑)

なお、もてる、のではなく、女子が小柄だと仲人さんが大柄な男性を用意する(遺伝子の平準化、か)傾向があるようです。
昔は小柄な女性のほうが多かったから、大柄な男性の引き合いが多かったのではないでしょうかw

「背が低いことをもてない言い訳にするような奴はもてない」

背の低い憧れの男性先輩がのたまってた覚えがあります(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-04-02 11:17
数学理論ではそうなんですか(笑)
小柄な女子に大柄な野郎をあてがうと、大柄な女子か小柄な
男子が誕生するようです(何かわからないけど、そういう
傾向をよく見かけます)。ま、つまるところモテるかモテない
かは、そんな見てくれ部分だけの話じゃないですから(笑)