半ズボンと言えば

「半ズボン」のこと、誤解してませんか?

記事中にもあるように、めっちゃ短い丈のものだと思っていたんですが、今日びはそうでもないんですね。

もっとも、半ズボンを穿いてた時期なんて小学校低学年くらいなもんで、それ以降は長い丈のズボンしか穿いてないから、記憶に薄いのも事実なんですけどね。

しかし、こんなもんでも流行り廃りがあるようで、60〜90年代の30年間しか「短く」なかったんですねぇ。イチカワ氏と同じく、ワタクシもそのあたりが小学生だったので、半ズボンは短い、という刷り込みというか、そういうのを穿いてたんですが。

それにしても、気になったのはこの記事についている写真。
これって、男子です? 女子がホットパンツを穿いているようにしか見えないんですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-02 11:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2010-04-03 02:37 x
あたしってば、息子を育てている間に半ズボンは短いってイメージを失くしてしまってたみたい(笑)
んでも昔の子供は、こんな短いのはいてたね~

ところで、なんで短パンはホットパンツなんだろ?
ホットって何?みたいな(笑)



Commented by peugeot206ccs16 at 2010-04-03 10:04
ちなみに男子の穿く短パンは「ホットパンツ」と呼ばない
気がします。あくまでも女子が穿く短パンが「ホットパンツ」
なんだと思われ。そりゃまぁ女子なんだから、男子的には
「ホット」にも見えますわなぁ。いろんな意味で(笑)