そもそも

韓国人に聞く、マッコリボトルの鮮やかな振り方・開け方

マッコリなるお酒、名前こそ知ってますが、当然飲んだことはなく。
飲んだことない酒なんで、どんなものか分からないし、ついWikiで調べちゃいました(笑)

で、発酵させる段階で炭酸が発生するみたいですね。かつ甘々なお酒のようで。Wikiに載ってた写真を見ると、日本酒の濁り酒と似たような雰囲気。ただし、ニュアンスは濁り酒ではなくどぶろくに近いようで。

ま、それはさておき、炭酸が入っていて、かつ分離するような酒、振れば中身が出てくるし、振らなきゃ分離したままだし、確かに難物ですねぇ。

ってか、こういうボトルに入れるのがそもそも正しいのかどうか(笑)。あるいは、ボトルから直接注いで飲むのが正しいのかどうか。記事中にもありますが、別の容器に入れてかき混ぜてから飲むのが正解じゃなかろうか、と思うんですが、そういう出し方をしないんでしょうね。

海のものとも山のものともつかない酒なので、これ以上書けませんわ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-08 16:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14125497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。