酒飲みは

お酒を飲んでうっかり失言……その原因は?

なかなか大変ですね。まぁ、特に「飲まれる」タイプの人は(笑)

現状、ワタクシの周りでは「飲まれる」タイプの人はいないし、そもそも飲む人自体が少ない、というところもあって、ネタになっているような「暴言・失言・失態」の類を目撃することは皆無ですね。

その昔、大学生の頃は「そういう学校」だったので、酒の席での「暴言・失言・失態」なぞは日常茶飯事(笑)。ワタクシは当然、飲まないので後から「昨日、オレなんかしちゃってた?」という問い合わせをよくいただいたものです(笑)

記事には、その行動に至るメカニズムが事細かに解説されていますが、飲まれちゃうタイプの人は気になる話なんでしょうね。ワタクシは徹底した傍観者なので、飲まれちゃった人たちの「飲まれっぷり」を楽しむ、というところがあるので、メカニズム自体にはまったく興味がなかったり(笑)

ま、飲めば誰でも酔っ払いますからね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-15 13:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14174479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-04-16 11:01
今の若い人たち(つか、女子)は家呑みらしいのですが、
一人で家で飲んでたら不健康だぞ。
・・・私は学生寮に住んでいたので、4年のときは3年の子とその領内の友達たちと呑みまくり、相部屋の1年生が逃げてしまいましたとさ(笑)
女子の家呑みってのもすさまじいレベルだったりしてww
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-04-17 04:24
女子同士の呑みはすさまじいものがある、とは女子から聞いた
ことがあります(笑)。ただ、呑む人たちは安く上がるんで、
家呑みにシフトしているようですね。これもひとえに景気の
悪さが反映した結果かと。