フツーなら

記録用BDやDVDに指紋をつけてませんか?

盤面に指紋が付かないように、盤のヘリを持って扱うのがこの手のアイテムの基本の「き」だと思うんですけどね。

とは言っても、扱いに慣れてない人やワタクシのようないい加減な人だと、盤面をえいや、と持って、指紋をべったり付けちゃう人もいることでしょう。

でも、記事にあるように、記録に影響が出るほど、ってのがどうかなぁ、と思ったりもするんですけどね。いい加減なワタクシも、盤面を持って扱うことはないので、試したことはないんですが、少々の指紋ならエラーなんて出ないと思うんですけどねぇ。

ましてやCD/DVDであれば。

さすがにBlu-rayになると、記録ピッチが狭いので、そこが埋まってしまうとエラーになりそうなイメージはありますね。

いずれにせよ、盤のヘリを持って扱う、っていう基本さえ守っていれば、何も問題はないんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-16 13:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14181457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。