覚えてないなぁ

ドラクエの武器屋が高値買取すぎる件

もう、最後にドラクエをやったのが、スーファミ時代の5(笑)
今やそれもDS版で登場し、さらに新作の9もあるんだから、隔世の感がありますな(笑)

と、まぁ、そのくらいRPGをやっていないので、そもそも武器やら何やらを買い取ってくれる、ってシステム自体あったかどうか定かでない感じ。なので、使用品でも半値で買い取ってくれるのは確かに高額買取かも。

ってか、いちいちゲーム内のアイテムで査定なんてシステムを導入したら、面倒なこと極まりないやんけ、って話なんですけど(笑)

翻って、リアルの話。
例え新品だって、一度開封して使っちゃえば中古品。一度しか使ってなくともいきなり半値以下はいたし方ないところでしょう。そうじゃないと、買取業者が成り立たないし。

ワタクシ的には、このライターさんが09年モデルだ、と言い張る家電品をわざわざ全部入れ替えることの方が不思議なんですが。大きさからして、新居には入らないサイズとか? 使えるものをわざわざ買い換えるには理由があると思うんですが、この記事はむしろそこに引っかかってたり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-19 13:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14202353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。