そもそも

「ETC型」新入社員の心を開くには?

新入社員なるものが配属されない職場なので、新入社員なる輩にはもう何年も出会ってないんですけどね。

でも、まぁ、仕事に関しての価値観が多様化しているのは間違いないだろうし、記事にあるように「役職に興味がない」という気持ちもよく分かる。

ってか、ワタクシだって興味はない(笑)。少なくとも今の職場では。

どちらかと言えば、特殊な職場ばかりを見てきたワタクシなので、意見としては説得力に欠けるところがあるんですが、一般的な職場は押し並べて「やる気を削ぐ」方向に動きがちなような気がします。

それが分かっちゃってるから、会社に入るのは大事だけど、仕事は優先しないし、離れれば興味もない、って話になっちゃうんじゃないかなぁ、と。

社会人10年オーバーのワタクシが、まさにそういう局面に立たされているだけに、新入社員の話ではありますが、ちょっと身につまされるところがあったり(苦笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-21 11:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14216327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。