面白そう

ベランダで、お米が栽培できるらしい

ですなぁ。コレ。

まぁ、いくらコシヒカリだとは言っても、作る場所にもよるだろうから、味はさほどじゃないだろうな、と。でも、田んぼじゃないところで稲を育てて、お米を収穫するのはなかなかに楽しいような。

子供茶碗で半分くらいしか収穫できないってのもあるでしょうが、1050円ってかなり安くね?(笑)。これ6つくらいまとめて育てりゃ、普通の茶碗に2杯分くらいはどうにかなりそうな。

ところで、収穫した稲は乾かして、脱穀して、精米して、って段取りがあるはずですが、その辺はどうすんだろ?(笑)。精米はどうにかなりそうだけど、脱穀はなかなかに手間かかると思うんですが。

って、手間を考えちゃあいけないんですな、この手のものは(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-24 11:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14237200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。