コレは

定期券の期限切れのタイミングとは!?

もはや「言わずもがな」という話だと思うんですが、そうではなく?(笑)

ただ、ワタクシも↑のように書いた後で思い出したんですが、実は意外に知らないというかどうなってるか分からない人が多いっぽいんですよね。

確かに厳密に考えれば日付が変わったところで、有効期限的には「翌日」になっているので、「コレ、使えるのかなぁ」と考えるのは自然と言えば自然なんですが、仮にそうだったら、結構大変なことになりそうですわなぁ。ま、期限より前に継続定期を買っときゃ済む話ではあるんですけど(笑)。それができない人は、期限を迎える当日、日付を越えて行動できなかったりして(笑)

ということで、ネタは当然と言えば当然なので、驚くことは全然ないんですが、大晦日〜元旦の扱いは初めて知りました。ま、これも言われてみれば、ってところはあるんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-04-25 07:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14242703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。