24kcalはすごい

わずか「24キロカロリー」のケーキ

ですねぇ。1カット344kcal平均のところを、たった24kcalって減らしっぷりは喜ぶ人も多そう。ダイエッターには特にうれしいブツやも知れないですね。

でも、記事中にあるように、ダイエッターじゃなくって糖尿病みたいにカロリー制限が必要な人たち向け、ってのはうなずける話。そういう人たちだって、甘党はいっぱいいるだろうし、甘党にとっては甘みの摂取制限は結構厳しいものがあるだろうから。

それにしても、血糖値が気になる人やらアレルギーでこの手のものが食べられない人たちに向けたお菓子作り、ってのは難しいだろうし、そういう意味では大したもの。

ま、ワタクシもウェイトは落とさないといけない身分ですが、そういうのを無視して飲み食いしてるクチなので、飲み食いできるだけまだまともなのかも知れないですね。と、ちょっと考えてみたり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-05-03 03:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14297583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。