増えているような

眼の悪い子は増えているの?

そうでないような(笑)

そもそも学校に行かないし、小学生が登下校する時間帯に生徒を見かけないですからねぇ。比較しようがないというか。

とは言え、ふと見かけるとメガネをかけている子が目に付いたりもするので、増えてるかどうかはさておき、小さい頃からメガネっ子ってのはいますね。

自分がガキの頃と比較すれば、それはもうあからさまに増えてる気がします。自分がガキの頃にはメガネをかけてる子って全然記憶にないので。当然、コンタクトなんてない時代だから、純粋に目が悪い子が少なかったんですかねぇ? 今みたいなゲームもなかったですからね。ゲームウォッチとか素朴なゲームしかなかったから、目の悪くなりようがなかったとか(笑)

ちなみに自分は中2からメガネ着用。まぁ、そのくらいになれば目の悪いやからもちらほら見かけたので、もしかしたら年代の差もあるのかも、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2010-05-06 11:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14320348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。