できるのは知ってるけど

エレベータの行き先階ボタン、取り消しできる?

記事中にもあるように、できるエレベーターとできないエレベーターとかなりまばらな印象がありますね。

ワタクシもそこそこそれなりに粗忽者で、さらに加齢によるエラーが増えてきたおかげで、意図しない押し間違いがよくあったりします。で、「こら、アカン」とキャンセルしようと思うと、キャンセルできないエレベーターだったり。

自分が行く階より上だったらいいんですが、下で押し間違えるとちょっと切ない気持ちになったりして(笑)

ってか、コレって意外に知られてないんですかねぇ? 前にも小ネタで似たようなネタを書いた記憶があるんですが。もっと周知されててもいいような気がしますね。行く階をキャンセルするだけなんだから、問題もないような気がするんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2010-05-07 13:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14328177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2010-05-08 00:12 x
間違って押した人が先に降りてしまいエレベーターには自分だけで、間違って押されたボタンがまだ生きてた時、後から乗ってきた
人に、間違って押したのはあたしじゃないですよ~
と言いたくなるのは、あたしだけ?(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-05-08 10:03
いやいや。ひらり様だけでなく、ワタクシもその一人です(笑)
その逆に、押し間違った自分が先に降りるときは「申し訳ない」
って感じで(笑)