アニめしねぇ

あなたの憧れの「アニめし」は何?

そもそもあんまりアニメを観ないからかも知れませんが、アニメの中で出てくる「食事」ってあんまり印象深いのってないような気がするんですけどね。

確かに食事シーンは少なからずあると思うんですが、実は何を食っているか精密に描写されてないことの方が多いような気がするんですが、単に覚えてないというか、本編に関係ないのでスルーしちゃっているのか。

ガンダムだと宇宙食とかせいぜいがパンとかそんなんを食ってるのしか記憶にないし、ちゃんと食事シーンがある銀河英雄伝説でも、具体的に何か食ってるって印象が薄かったり。せいぜいサザエさんとか、ああいうアニメなら「何か食ってたかもねー」的な感じですか。

個人的にはそう思うんですが、こういう本が出てて、かつそこそこそれなりに人気になっているというか、話題になっているんだから、ある意味マジメにアニメを観ている人にとっては、いろいろ記憶に残っているもんなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2010-05-24 14:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by musictown at 2010-05-25 10:44
私もあまり思いつかないなぁ。
「オバケのQ太郎」で、「ラーメン食べてる小池さん」が食べているラーメンは多少気になるが(古い…)ドラえもんが食べているドラ焼きとか…ショボすぎますね。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-05-28 11:24
どら焼きはどら焼きですからねぇ(笑)。小池さんのラーメンは
醤油で、チャーシューとナルトが乗ってて、くらいしか記憶にない
(笑)。でも、そんなラーメン、逆に商売にはならんですね(笑)